あと少しだけ・・・

34歳、既婚・子無し女が婚外恋愛を求めて彷徨うお話し

将来の夫婦像 ― Kazu

Kazuさんはあまり家に居たくないようで、予定を詰め込んでいる印象だった。

家でゆっくりすればいいのにと私は思ったのだが・・・


私:″旦那は自分の実家に行くよ。この時期は実家のお手伝い。詰め込み過ぎ。(;゜゜)

奥さんとは顔を合わせないの? ″


彼:″実家の手伝いなんだね。

嫁とは一時期は会話も無く、最悪の状態だったけど、今は会話は有るよ。朝ご飯は食べないけど、朝20分位は顔合わせる感じだね。後、仕事が忙しくなければ、日曜日の午後はうちに居ることも有るし。

あまり会わないから、喧嘩も無いけど。もう、これが普通の生活になってるね。″


私:″お互いが生理的に嫌なの?かなり深刻のような・・・子供たちが巣だったらどうなるの?″


こんな夫婦生活を10年以上してるのは凄い。

では、老後はどうなるのだろうか・・・


家族愛があれば、穏やかに暮らしているのかもしれないが、精神的繋がりが無いのなら、同居人といった感じなのか・・・


なんだか暗い気持ちになった。