あと少しだけ・・・

34歳、既婚・子無し女が婚外恋愛を求めて彷徨うお話し

プロフ登録して日記を見に行く②

エロ以外に心に留めておいた方が良いものがあった。


既婚男性がまず求めているものが体であり、肉体関係後に長期お付き合いにシフトするのに対し、

(するかしないかを決める)


既婚女性は、男性の気持ちを重要視し、自分への思いが本物であることを確信してから肉体関係に進みたがるということ。


やはり男女の考え方は異なるから、割り切らないといけないのだなと思った。


その為、我慢した。

(やがて、限界がきて自爆したのだが・・・)


と同時にヤられ損じゃんと何度も思った。


私の経験から言わせてもらうと・・・何人もの男性に会ったが、長期で考えている男性はほぼ居なかった。


何十人と会って、やっと一人出会えたという感じである。


私に魅力が無い、トークの引き出しが無かったのかもしれないが、感じたのは、


夫婦間に取り分け問題がない男女は、そこまで相手と向き合わない。


特に男性は、関係が終わったとしても、また誰かに出会えると思っている。


そして、このまま長く付き合うのも、如何なものか・・・と逆に不安にもなっているのである。

(40前半の男性が、一年以上関係を持った女性に対し、語っていた。)


そして、最近になって実感する事が出来たのだが、長く付き合っているカップルは、お互いに気遣い、歩み寄っていることは確かだという事。