あと少しだけ・・・

34歳、既婚・子無し女が婚外恋愛を求めて彷徨うお話し

後悔したくない、楽しみたい ― Otake

定時後に、たこ焼きの写真でリアルタイムの報告をしてくれた後の続き


彼:″ 今夜は外食。嫁さんが実家に帰っている期間なので″

私:″ そうなんですね。一人の時間を満喫?″

彼:″ そうですね~。でも、仕事が遅いから、職場と家の往復だけなんですけどね。笑

何かしなきゃ勿体無いってなる!(☆ω☆)″


私:″確かに何かしなきゃ勿体無いってなりますね。その気持ちを持てるという事は元気があり余ってますね。笑 疲れた、眠いじゃないんだ?″

彼:″ 確かに仕事で疲たり、凹むこともあるけれど、楽しみたいもん!チャンスがあったら見逃さない。(☆ω☆)

よりみちさんは違う?″


私:″前は疲れてだらだらしてたけど、最近は職種も変わって、日々充実させたいっていうのはありますね。それにここ数年、一年過ぎるのが早すぎて、この一年何やってたんだろうって。″

彼:″俺も三十路迎えてから、特に一年が早く感じる。だからこそ無駄にしたくないし、後悔もしたくない。で、人には迷惑掛け無い程度に楽しもうって決めたの。 ″


みんな30過ぎた辺りから、残りの人生を省みるのだろう。

私も、40過ぎてから後悔するよりも、今を楽しもう、動きだそうって考えた。


でもきっと、40過ぎても、50になっても、

また残りの人生を省みては、

″後悔したくない、楽しみたい″と思っているんだろうな。