あと少しだけ・・・

34歳、既婚・子無し女が婚外恋愛を求めて彷徨うお話し

③夫婦の関係 ― Otake

嫁の浮気発覚から、お互いどんな気持ちで暮らしているのか、謎だ。

私は立ち直るのに5年ぐらい掛かったが・・・


彼:″もちろん容認ではないよ。

俺も彼女いないし 。笑

嫁さんは改心したというより、今は子育てでそれ所じゃない感じかなぁ~。

お誘い来ているのだね!さすがや(☆ω☆)その方とは何度か会っているの?

寂しさが襲う気持ち、少しだけ分かる気がするな。仕事頑張ってきても理解してもらえず、『帰りが遅い』的な話をただただされると、何のために働いているんだ?て思うときもある。

よりみちちゃんの存在意義ってよりも、自分が、その人といたいと思えば寄り添えば良いのでは?そこにストレスや虚無感があるようならしなくてもいいだろうし。自分の気持ちに従えば良いのではないかと!″


職場恋愛なら相手の大変さが分かるけど、仕事内容や様子が分からないと、ただただ自分の欲求をぶつけてしまうのかもしれない。


特に、愚痴を家庭に持ち帰らない男性は、平然と帰宅している様に見えるから、ますます被害に遭うのかなと思った。