あと少しだけ・・・

34歳、既婚・子無し女が婚外恋愛を求めて彷徨うお話し

離れていく夫

昔は、夫にヒステリックに八つ当たりしていた。


常に余裕が無く、仕事優先だった。


仕事でミスした事を引きずり、家にまで持ち込んだ。


休みの日も仕事の事で悩み、オンオフの切り替えが出来なかった。


仕事が出来ない自分に苛立ち、家の事もこなせない自分にもっとイライラした。


最悪だった。


だが、仕事を辞めて新しい業種に移った。


業務内容は楽になり、仕事量は軽減された為、余裕が生まれた。

(その分稼ぎは半分以下になったが・・・)


昔は怒ってばかりだったけど、夫の意見を聞くように心掛けた。


自分の伝えたい事はなるべく丁寧に話すように意識した。


だが、こちらから歩み寄ろうとすると喧嘩をするようになった。


相手が離れて行くように感じた。


一緒に居るのにいないような感じ。


歯車が合わない・・・


とてつもなく、寂しさを感じた。